Threadsで見てたらたまにX-Pro1をセカスト/ハードオフといったカジュアル中古屋で買った、ジャンク品扱いの1万5000円だったけど動いたラッキー!みたいなポストが流れていくことがあるんだけど、あれって本当なのだろうか?
いつもよくわからない。
もっとも、本体だけあっても充電器とかレンズとか無ければ撮影できないのはそうなんだけど。でも1万5000円で購入できたらいいよなあ…夢だよね。なんせ今中古で7万か8万くらいからだもんね。ボディだけで。これにレンズとかを加えていくとやはり10万は見ておかないと厳しい。
ただ、光学ファインダー搭載のレンジファインダー型っていう趣味性全開ってのも非常によろしいポイントで、Zfc買うかX-Pro2買うかで最後まで悩んだもんな。Zfcを取ったのでもうどうこう言えないんだけど、できることならこういうラッキーな個体に巡り会いたいよね。
これはハードオフ巡りをする必要あるなあ。今度行ってみようかな。














