
久しぶりにMacに写真取り込み。
Ankerのハブにカードリーダー機能がついていたのを持っているんだけど、真っ先にカードリーダー部分が壊れて読み取れなくなってしまって、結局変換アダプター噛ませてUSBのカードリーダーを繋いで取り込んでます。
…めっちゃ手間。
小さくて2個セットなので、1セット買っておくと何かと便利。
しかしMacBookもSDカードリーダーを付けておいたままにして欲しかったなあ。アレがあるのと無いのでは便利さが違ってくるし。
GXRから直接繋ぐにしてもやっぱり変換ケーブルが必要だし、mini-BだっけGXR側は?あれのケーブル自体もすぐどっかいっちゃうし、最近はほぼUSB-Cのケーブルだから買う時もちょっと大変だったりします。
…そうでもないみたい(汗)
今回取り込んだのは50枚ほど。SDカードをフルで使うってのはなかなか無いけど、定期的に取り込んでおかないと「これ何だっけ?」ってなってしまう可能性は高いよね。
取り込んだ分はまた整理してアップしようと思います。

